活動記録

活動記録


一月合宿
25年1月8日


 いよいよスキーの季節がやってきました。
 一月合宿では靴の履き方から始めた一年生スキー初心者組も、
 ラメールに張ったロングポールを自分の速度で降りてくるまでに上達しました!
 それぞれ課題も多く見つかったと思うので、
 この合宿で学んだことを次につなげていけたらと思います。

 今回の合宿も、多くの先生方がおいでになり、
 現役部員とOBの先生方との交流が増えたことをとても嬉しく思いました。
 また、卒業しても仲の良い先生方を見て、
 部活動の大きさというものをより一層感じることができました。
 
 昔、先生がおっしゃっていた「卒業しても一生スキー部」
 という言葉の意味が一年生の頃より分かった気がします*


 さて、現役部員は2/1から期末試験が始まります。
 納会で言われた通り「山では滑っても試験には滑るな」
 という言葉を胸に、気を引き締めて勉強のほうも頑張りたいと思います(^^)


あけましておめでとうございます!
25年1月1日


 あけましておめでとうございます。

 スキー部一同、春の大会に向けてより一層精進して参りますので、

 本年も変わらぬ御指導御鞭撻の程お願い申し上げます。



浜浦祭
24年7月8日

 

 今年は新入生が多く入部したため、浜浦祭へ”たこ焼き”を出店をさせていただきました!

 ノーマル・キムチチーズ・ロシアンルーレットの三種類を売ることにしました。

 

 前々日は総出で買い出しや看板作りに励み、迎えた当日!

 正直なところ、一日目はあいにくの雨で客足は伸びず、たこ焼きの焼き方にも

 慣れていなかったため面白いほどうまく焼けませんでした!

 しかし、二日目は晴れ間も見え、関西出身の先輩にたこ焼きの焼き方を伝授してもらい

 一日目の売り上げを挽回し大幅な黒字に持っていくことができました(^-^)

 

 他にも一年生男子による女装は、R2D2の変装には負けたものの、大成功を収めました。

 夏に向けての大きな思い出づくりとなり、浜浦祭に参加して本当に良かったです!

 写真もたくさん撮ったので、後日アップしたいと思います!

 



新入生歓迎会
24年7月8日

 

 更新が遅くなりましたが、今年の新入生歓迎会が無事終了しました!

 今年も多くの先生方に来ていただき、現役部員一同、心より喜んでおります。

 

 新入生が新歓前の待ち時間に自己紹介の練習を一生懸命しているのを見ると、

 思わず私が一年生の頃を思い出しました。

 次、一年生が新入生歓迎会に参加するときは、二年生となっています。

 今回の課題や経験をもとに次の一年生を指導していってほしいと思います。

 



新歓&浜浦祭に向けて
24年5月19日

 

 新入生歓迎会が近づいてきました。

 今年もOBの先生方が多く来ていただけるということで、

 現役部員は校歌練習、声だし、仕事覚えに力が入ります。

 あと一週間、当日無事新歓が終わるようにみんなで頑張りましょう。

 

 また、今年度は新入部員が多く入部し、例年不参加だった浜浦祭へ参加することとなりました。

 内容は”たこ焼き”です!ぜひお誘いあわせの上ご参加ください!

 部員の大きな思い出作りや売り上げが少しでも部誌制作の足しになればと思っております。

 また、日程がオープンキャンパスとかぶっているため来年の新入部員も...などいろいろと考えております。


 新歓、浜浦祭ともに当日が楽しみです!




来年度主幹校に決定!
24年5月19日

 

 再来年度の主幹校に決まりました。

 

 今年度(来年の三月)の主幹校は日本大学、来年度(再来年の三月)の主幹校が日本歯科大学新潟校になります!

 来年度に向けて着々と準備も進めていかなければいけないと思っております。

 昨年度の主幹校が東京校だったため、夏合宿では運営から会計までいろんなことを

 教えていただければと思っております。

 主幹校ということで次期主将の代をどうするかも今から悩みます(ワクワク

 まだ先のこととはいえOBの先生、先輩方には何かとご指導いただくことも多いと思います。

 これからも変わらぬご支援よろしくお願いします!

 



五月合宿終了
24年5月7日

 

 五月合宿終了!

 

 4/30〜5/2まであった五月合宿が怪我人もなく無事終了しました!

 一年生は三人の経験者三人の未経験者に分かれ練習。

 経験者組は思った以上にハイレベルでびっくり!

 未経験者のほうも午後には全く問題なく滑れているように見えました。

 夜には東京校と一緒に交流会!一年生はイベントの景品をもらったり

 初めて東京校と交流したり楽しかったことでしょう!

 けど一方で五月合宿は仕事を覚える合宿でもあったから大変な面もあったと思います!

 残りのGWしっかり休んでください(^-^)


 次の大きなイベントは新歓!

 気を引き締めて頑張りましょう!

 


オールデンタル終了
24年3月20日

 

デンタル終了!


  3/12〜3/19まであったデンタルが無事終了しました!

 初めてのスタート台は非常に緊張しました。

 いつスタートしていいかも分からず電子音が鳴り

 あっという間に滑り降りてデンタルはあっという間に終了。

 デンタルが終わって一言”もっと上手くなりたい”と

 ただ思うばかりです。

 

 デンタルにはOBの先生方も来て下さり

 応援の言葉を頂いたり、

 お手本となるような滑りを見せていただきました。


 本当にありがとうございました!

 

 また、今年度の代替わりが行われ、

 私、七里が主将を務めさせていただくこととなりました。

 不安と期待でいっぱいですが、

 新幹部とともに部活を盛り上げていきたいと思っています!

 今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


 


長期合宿終了
24年3月8日

 

長期合宿終了!


  3/2〜3/8まであった長期合宿が無事終了しました!

 今回はOBの先生方から援助を頂けましたこと、

 本当に感謝しております。


 これからも一層精進していきますので応援よろしくお願いします!

 

 合宿中は太陽にこそ嫌われましたが、

 一人一人が自分の滑りを見直し問題点を話し合ったり、

 技術の向上が見られました。

 またOBの先生、先輩方にも来ていただけたため、

 いい緊張感で活動することができたと思います。

 

 12日からのデンタルに向け体調管理に気を付け

 準備していきたいと思っています!

 


      
ホームページ制作開始
                                                                            24年2月22日

 

 ウェブ制作開始!


 お疲れ様です!このたび新入生に向けた活動紹介、

 他大学との情報交換、OB.OGの皆様に向けた活動報告の為

 日本歯科大学新潟校のホームページを作成させて頂きました。

 これから随時情報をUPしていきたいと思っていますので、

 今後とも応援、よろしくお願いします!




inserted by FC2 system