FAQ

質問コーナー


部活動全体について

Q 部活は大体いつ頃決めますか?
A 学年が上がってから部活に入る人もいないとは言い切れませんが、
大体の人が入学式後の”囲い込み”で決めます。今年は4/4日です。
是非体育館ではスキー部の大きな看板を見つけて来てください!

Q そもそも部活って入るべきなんですか?
A 個人の意見ですが、入るべきだと思います。
進級に関するいろんな情報や勉強の資料などは、ほとんどすべて部活の先輩から貰います。
また、実習でも助けてもらえたり...大学での上下の繋がりは思った以上に大切です。


スキー部について

Q 他大学との交流はあるの?
A あります。主にデンタルでの交流となります。
また同じ学校ということもあり、特に日本歯科東京校とは年に3回程度
一緒に合宿をしたり飲み会を開いたりと、とても交流が盛んです。

Q ボードはできないの?
A ナイターではボードもできます!
板の整備の仕方も勉強するのでボードをする時の役に立ちますよ!

Q スキーって板とかストックとか持ってない人は、物凄いお金かかるんじゃないですか?
A 大丈夫!板もストックもOBの先輩が残してくださったものがあります!
私のようにスキーウェア、手袋、ゴーグルまで貸してもらってる人も少なくありません。
思ってる以上にスキーは始めやすいですよ!

Q 入部したいんだけど...どうしたらいいのか分からなくて
A ありがろうございます!これから一緒にがんばりましょう!!
一年生のロビーに広告を張っておくのでその連絡先にメールをください!

inserted by FC2 system